Health management12社内報に掲載された“ヘルスケア情報”私たちは、「従業員の健康は経営の基盤である」という認識のもと、職場における従業員の健康を確保し、健全で活気ある職場環境づくりを推進します。健康管理は身体だけではなく、心も含めた健康の保持・増進に努めます。健康診断受診率二次検診/健康指導受診率ストレスチェック受診率過重労働者発生率喫煙率指標(何を)目標値(どのくらい)100%100%100%30%以下期限(いつまでに)2023年2024年2023年2023年0%2023年従業員へのヘルスケア情報の発信従業員の健康への意識醸成と、健康の維持・向上をサポートする目的で、ヘルスケアに関する情報を定期的に社内ポータルサイトや社内報で発信しています。食や睡眠等の生活をテーマとしたアドバイスや、業務遂行上の留意点を紹介することにより、従業員の健康増進に努めています。健康診断の実施、二次検診受診の指導全従業員を対象に健康診断を年1 回実施しており、二次検診が必要な従業員には受診の指導を行っています。また、健診の結果を正しく把握し、今後の健康管理に活用するため、専門家からの指導を受けております。今後は、新たに健康管理システムを導入・活用することにより、さらなる従業員の健康維持に努めてまいります。従業員への健康対策品・熱中症対策品の配布夏場における従業員・家族の健康対策の一環として、2022年6月に全従業員・家族を対象に健康をテーマとした商品(冷感タオル、消毒液 等)を配布しました。また夏場のオペレーションは熱中症のリスクが伴いますが、マスク着用でそのリスクが更に高まります。そこで夏場を迎える前に、全従業員に熱中症対策品として塩分補給品を配付しています。05健康経営
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