シンクラン_サステナビリティレポート2024
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Health management10社内報に掲載された“ヘルスケア情報”私たちは、「従業員の健康は経営の基盤である」という認識のもと、職場における従業員の健康を確保し、健全で活気ある職場環境づくりを推進します。健康管理は体だけではなく、心も含めた健康の保持・増進に努めます。 二次検診/健康指導受診率ストレスチェック受診率過重労働者発生率喫煙率指標(何を)健康診断受診率目標値(どのくらい)100%100%100%30%以下期限(いつまでに)2025年3月2025年3月2025年3月0%2024年2024年健康診断の実施、二次検診受診の指導対象の従業員に健康診断を年1回実施しており、二次検診が必要な従業員には受診の指導を行っています。また健診結果を正しく把握し、今後の健康管理に活用するため、専門家からの指導を受けております。2023年に健康管理システム“Growbase”を導入したことにより、従業員の健康データの一元管理が可能となる他、特定保健指導や再受診の提案等のフォローアップにも活用でき、今後さらなる従業員の健康維持・向上に努めます。従業員への健康対策品・熱中症対策品の配布夏場における従業員・家族の健康対策の一環として、2023年6月に全従業員・家族を対象に健康をテーマとした商品を配布しました。また夏場の営業活動・オペレーションは熱中症のリスクが伴うため、夏場を迎える前に、全従業員に熱中症対策品として塩分補給品等を配付しています。従業員に向けたヘルスケア情報の発信従業員の健康意識の醸成と、健康の維持・向上をサポートする目的で、ヘルスケアに関する情報を週1回、社内WEBツールで発信するとともに、定期的に発刊する社内情報誌“T-Magazine”でも発信しています。食や睡眠等の生活をテーマとしたアドバイスや、季節・気候に応じた健康法等を紹介することにより、従業員の健康増進に努めています。健康経営03

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