シンクラン_サステナビリティレポート2024
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Compliance18私たちは、コンプライアンスを事業活動の要諦と位置づけ、あらゆる法令と企業倫理を遵守し、社会的責任の観点から良識・誠実さをもって行動します。また、コンプライアンスを推進するための仕組み・体制づくりをより強化します。コンプライアンスに関する情報の発信従業員のコンプライアンス意識の向上と社内浸透を図るべく、ハラスメント、人権、ダイバーシティなどに関するテーマを設定し、その内容を解説した「コンプライアンス便り」や「コンプライアンスポスター」を社内に発信・掲示しています。コンプライアンス意識の醸成コンプライアンス研修の実施従業員のコンプライアンス意識を高めることを目的に、コンプライアンス研修を実施しています。外部講師(弁護士)と社内法務担当から所属長に対して研修を行った後、研修を受けた所属長が自部門のメンバーに対して教育する方法でコンプライアンス研修を行っています。全従業員がコンプライアンスの知識を持ち、正しい行動がとれるようになることを目指しています。社内自浄作用の向上内部通報制度(企業倫理ホットライン)の運用業務上の法令・社内規程違反の未然防止と早期発見による是正を図るため、内部通報制度(企業倫理ホットライン)を設け、窓口を社内の担当部門と社外の顧問弁護士事務所の2箇所に設置しています。業務の合法性・合理性の確保内部監査の実施拠点の監査においては、法令および社内規程等の諸基準への準拠性、管理の妥当性・有効性の検証等を行い、公正な立場で経営諸活動を評価し、助言・勧告・支援を実施しています。2023年は、34拠点44事業所を対象に監査を実施し、業務品質の向上につなげました。コンプライアンス10

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